初めてのKindleあるあるQ&A

Kindle書籍、読んでみたいけど、どうすればいいのか、よくわからなくて・・・
そんな声をよく耳にします。
そんなみなさまの疑問にシオンがお答え致します(^^)/

Kindle本の不安 Q&A

よく耳にするKindle本についての不安や疑問、誤解についてお答えします


Q1 Kindle専用端末がないと読めないんでしょ?

いいえ!
Kindle専用端末がなくてOKです!

無料の専用アプリがちゃんと用意されています。

お持ちのスマホ、タブレット、パソコン(ウィンドウズでもマックでも)のどれでも読むことができます。スマホとパソコンの両方にアプリを入れていると、ちゃんと同期もしてくれて、一つの本をどちらからでも同じように読むことができます。

 

Q2 Kindle写真集ってファイルサイズが大きそう。
スマホのメモリー容量がいっぱいになっちゃうと困るワ

メモリーの心配はいりません!
フォトブックシリーズのような写真集コミック、雑誌などの場合は kindle cloud reader を使ってウェブブラウザ上で見ることも出来るんです。
スマホにデータをダウンロードしないで済むので負担がかからず安心です。

 

Q3 電子書籍って紙の本と違って気になるところに線を引いたり書き込みしたりできないから不便よね

いえいえ、それが、できるんですよ~(^^)v
マークをつけたり、メモを書いたり、複数の色でマーカーを引いたり、自由にできます。
それぞれを検索するのも簡単。
ハイライトやメモなどの情報は、同じ本を別の端末で読む時にも引き継がれる(同期される)から、自宅のパソコンで読んだ本の続きを移動中にスマホで読む、といったことだってスムーズにできちゃうんですよ。
辞書機能や検索機能もついているので、パソコンと同じような感覚で使えます。

 

Q4 文字が小さくなって読みにくそうだなあ

これも答えは「NO!」
文字の大きさは自由に変えることができます。
画面表示の色も3通りにカスタマイズできます。
手元が見づらくなって来た方にこそスマホ読書はお薦めなのです!

 

Q5 もしも端末が壊れたら買った本もなくなっちゃうんでしょ?

大丈夫です、ご安心を!
端末が壊れて修理したり買い替えたとしても、あなたが買った電子書籍がなくなることはないんです。
あなた専用の本棚が販売サイト上に用意されていて、データはそこにちゃんと保管されています。
読書する際に手元の端末に本のデータをコピーしているだけなので、端末が壊れてもサイト上にあるあなたの本棚には影響ありません。
またダウンロードすればOKです。


※詳しくはamazonのサイトをご覧ください
どこでも楽しめるKindle無料アプリで、今すぐ読書を始めよう


むつら星文庫は全作品が読み放題です

Kindle Unlimited に加入していれば、むつら星文庫の書籍はどれでも無料でお読みいただけます。

[参考]
「Kindle Unlimited(読み放題)サービス」
無料で30日間お試しができます

※amazonのアカウントをお持ちでない場合はアカウント登録が必要です



むつら星通信

Posted by むつら星